今年最後のご報告、ささやかなクリスマスプレゼント

 12月25日、今年もあしなが育英会津波遺児寄金へ200,000円寄付させていただきました。
 先日、新聞に福島県大熊町津波で不明の少女の遺骨が発見されたという記事が載っていました。来年3月で、6年が経ちますが、復興はまだまだ道半ば、そしてこんなご遺族の方のお気持ちを思うと言葉もありません。私たちのささやかな気持ちが少しでもなにかの役に立ててもらえることを願っています。

 ところで、被災地の方に何かしたいという気持ちで始めた編み物ですが、毛糸工場からたくさん毛糸を寄付していただいて、冬になるとみんなでひざ掛け、帽子、スヌード等々編み続けています。ひざ掛け展を開いて販売もしていますが、作品は結構たまっています。
 ただ、それを被災者にお渡しするルートがありません。
先日大規模火災にあって避難所生活を余儀なくされている糸魚川市の被災者に使っていただきたいと思いましたが、義援金は受け付けていますが、義援物資は未だ受け付けしてもらえません。
 温かいひざ掛けや、帽子、ストール、スヌード、今使っていただきたいのですが、送り先が分かりません。何かいいルートがあったら是非教えてください。

 13年間で寄付総額は11,773,995円になりました。
ご支援ご協力ありがとうございました。