11月11、12日みんなで釜石へ膝掛けを届けにいきました。

1日目は花巻大沢温泉で1泊
紅葉と温泉を満喫しました。


 
2日目私たちの「膝掛けを被災地に」という思いを
実現させてくださった、釜石の丸山さん藤原さんご姉弟の待つ釜石へ

マイクロバスまで手配していただき大感激]

仮設住宅に併設されたサポートセンターへ
[

被災されたご老人へ膝掛けを届けました。


被災者の方へは、藤原さんが届けてくださるとのこと
何から何までお世話になります。

その後ほとんど住宅の土台しか残っていない大槌町を通り
女将岩崎昭子さんが頑張っている宝来館へ。
女将は震災当時のこと復興への思いを話してくれました。
実際に津波に巻き込まれた話など
直に聞くのは初めてで、言葉もありません。

午後は、当時のまま残っている防災センターと、
大槌町役場で 犠牲になった方々のご冥福をお祈りしました。

丸山さん藤原さんご姉弟のお陰で大変貴重な体験をさせていただきました。有り難うございました。