自宅に引きこもって、マスク作ってます。

外出自粛要請を受けて、それぞれ家に引きこもって暇なんです。

有賀さんがマスクの型紙を配ってくれました(型紙のコピーをおんぼらっとに置いてくれて、皆個々に取りに行ったのです。小池都知事と同じ形も、安倍首相と同様の作り方もあります。)

マスクはまだまだ手に入りにくいし、買うために行列は避けたいので、自分に、孫のため、みんな自宅でせっせと作ってます。

編み物先生の平田さんはカラフルな夏糸でニットマスクです、お花のワンポイントまでつけて素敵ですね。

みんなLINEで作品展です。

いっぱい出来たらお店の前に置いて、1人づつ交代で店番に出て、少しでも「あしなが育英会」への募金活動をしようかと思案中です…

 

f:id:onboratto:20200413142447j:plain

f:id:onboratto:20200413142505j:plain

f:id:onboratto:20200413142551j:plain

f:id:onboratto:20200413142744j:plain

f:id:onboratto:20200413143347j:plain

f:id:onboratto:20200413162119j:plain


f:id:onboratto:20200413143244j:plain

f:id:onboratto:20200413143253j:plain

f:id:onboratto:20200413143324j:plain

追伸:自宅なものですっぴんで失礼しました。