11月3日、蕨宿場祭りに参加しました。

毎年いいお天気にめぐまれる宿場祭り、今年も双子織を販売、「双子織ファッションショー」にも出演しました。
江戸時代末から盛んに織られていた双子織を復活させて今年で何年になるんでしょうか、
みんなの努力の甲斐あって、市民の間にもじわじわ知名度が上がってきたことを実感!
去年までは、「蕨伝統双子織でーす。」と、大声で叫んでやっと振り向いてもらう、という状態だったのに、
今年はなんと、「双子織すてきね。」と、声をかけて頂き、「飛ぶように」とまではいきませんでしたが、
大声張り上げることもなく、
たくさんお買い上げいただきました。
ファッションショーのおかげかな・・・・?
[:


双子織で帽子、バック、ベストでコーディネートのお客様です。


双子織復活の代表、徳丸平太郎さんの挨拶でファッションショーがはじまりました。一番似合っていた・・・貫禄。

おんぼらっとを代表して、迫力でアピール、
若い子になんか負けないわ・・・

増田さん親子三代で参加です。

ファッションショーのあとはパレードにも参加しました。


一番人気はやはり恒例のサンバパレードでした・・・・
お疲れ様!!!